人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店で

以前、鉄板焼きステーキの店で神戸牛を食べに行かないかと
先輩の誘いで食事に連れて行ってもらった店に、
両親の結婚記念日の祝いに食事をご馳走しようと、
仕事終わりに待ち合わせして、久しぶりに親子そろって、
食事に行くことになった、気恥ずかしさもすこしあったが、
コチラもいい大人なので食事するときには結構話もはずんで、
食事も楽しむことができた。こういうときのためにクレジットカードを
即日発行クレジットカード作っておいて良かったと思う、現金を出さないで精算できるため、
なんだかコチラもスマートにクレジットカードで支払いを済ませてしまえる。
帰り際、近いうちにまた実家へよる約束をして、駅で見送った。
また機会を作って飯食いにいきたいな。後悔しています。日頃クレジットカードを使わないので、財布の中から出したのです。昨日までは入っていたのに、邪魔なので出しました。 そして今日なんと、私の財布にはお札が入っていなかったのです。いつもちゃんと入れてあるのに、今日はお札がありませんでした。 友人とランチへ行って、会計の時にない事に気が付きました。ランチ代千二百円なのに小銭をかき集めても、三百二十円しかありませんでした。 どうしようか困っていたら、友人が見るに見かねて貸してくれたのです。本当に申し訳ない事をしました。でもあの時、いつも持っているクレジットカードがあったらよかったと思ったのです。 昨日までは三年間も、大事に財布に入れてありました。それなのに、一階も使う事もなかったので出したのです。出さないで入れておけさえすれば、あの時私はランチ代を払えました。 今はどこででもクレジットカードが使えるのです。それなのに、私はクレジットカードを持っているのに使えませんでした。一体何をしているんだろう、ととても後悔したのです。 使わなくてもやっぱり持っておこうと思いました。解約しないなら、使わないと損している感じがします。だからもう一度、財布に戻そうと思いました。

by lucky_life2012 | 2012-01-26 11:36 | クレジットカード