赤ちゃんの肌の乾燥にクリームを

うちの子の肌はとても荒れやすいので困ってます。
特にアトピーだと診断されたわけではないのですが、
目の周りや首など、汗を書きやすい季節には汗でまけてしまいます。
かゆくて掻くと肌が真っ赤になるだけではなくて、
蚯蚓腫れのようになってしまうし、掻き毟って血がにじむこともあります。
肌が弱いのをなんとか出来ないかといつも思案していますが、とりあえず
肌が乾燥しやすくカサカサになるので、お風呂上りや乾燥しやすいときには
赤ちゃんの頃から保湿には充分気をつけてスキンケアの手入れしてきたつもりです。
保湿に化粧水を使った後すぐに赤ちゃん 肌 乾燥 クリームを塗るようにしてましたね。
与えた水分をクリームで保持することで保湿効果を長く保つ必要があります。
汗をかいたら早く清潔なタオルでこまめに汗を吸い取って
肌を清潔に保って、シャワーをして保湿して、健康な肌質を早く取り戻したいです。

[PR]

# by lucky_life2012 | 2015-05-21 17:33 | 育児

月刊誌

まんがなんだけど、いつも立ち読みできたところが紐で縛ってあって読めず。。

多分落としそうな付録が付いてたので、今月だけの処置とは思うけど、連載で読んでた続きが見たいのにショック。。

買えよ!って話しなんだけどね。

単行本は買うし、今最新話だけは読みたいんだけどー。。

うーん、困ったなー。。

どこか探そう。。
[PR]

# by lucky_life2012 | 2015-05-02 23:59 | 日記

炭酸飲料好き

炭酸飲料、特にコーラが好きなんですが、
普通のコーラとダイエットコーラのどちらを買うかでいつも悩みます。
本当に美味しいと思っているのは普通の物なんですが、これだと糖分の摂り過ぎになるし、ダイエット用はやや味が落ちるかなと思う上に、人工甘味料の摂り過ぎも良くないというので躊躇。
最近はトクホもありますが、そこまでしてという気持ちもあります。
結局は色々な種類を順繰りに買うことに落ち着いていますが、自分の好物がただの炭酸水だったらよかったなと思います。こちらはフレーバーの種類が増えていく一方で、従来の炭酸飲料好きとしては羨ましい限りですね。

[PR]

# by lucky_life2012 | 2014-05-26 21:45 | 日記

応援を頑張りたい

もうすぐで冬季ソチオリンピックが開催されるというニュースを、連日テレビで放映されている事をよく見掛けるようになりました。

私もスポーツ観戦が趣味の一つなので、とても楽しみにしている内の一人です。

冬季オリンピックでは、アイスホッケーやスキー、スノーボードやスケートなど冬ならではのスポーツがたくさんあり、日本からも有名な選手達が出場する事が決まっています。
その中でも、フィギュアスケートは男女共に楽しみにしています。

日頃からの練習の成果を引き出せるように、どの選手も活躍出来る事を願って応援を頑張りたいです。
[PR]

# by lucky_life2012 | 2014-01-22 22:44 | 日記

少し大人な雰囲気で

ワンピースでうっすらと紫色が入ったような薄い灰色の生地に、生地の色よりも濃いめの灰色で、大きなチェック柄が描かれているものがありました。
そういった色のチェック柄のワンピースですと、すごく落ち着いた雰囲気の、おとなしい感じの色のものだという感覚も感じますね。
しかしこのワンピースには特徴があるのです。黒いレーシーな生地でできているそでがついているのです。
その黒でレーシーというそでがついているので、雰囲気が、ただおとなしい感じなだけのワンピースではなくなるんですよ。

レーシーで少し大人な雰囲気で落ち着いた色のチェックの柄のワンピースということですね。
[PR]

# by lucky_life2012 | 2013-11-23 23:35 | 日記

焼肉

安い焼肉店ばっかりいってると、肉ってそういうもんなんだという
思い込みが出来てしまうのは間違いないなと思ったのは、
後輩が遊びに来たときに松阪牛 目録しゃぶしゃぶしてやったら、
今まで食べてきた肉の概念が崩れ落ちたというようなことを、
肉を食べながらも興奮して話していたことがある、たしかに安い肉はいつまでも
噛み続けないといけないようなものもあったしな、あれは肉とは思いたくないレベルだった。
[PR]

# by lucky_life2012 | 2012-02-06 17:30 | グルメ

喫茶店

昔は喫茶店で長時間時間つぶす営業マンも多かったし、
会社にしてみたらとんでもない社員だし、まあ牧歌的な時代だったんだろうけど、
店が禁煙してるところも多いからね、
タバコを吸うんだったら車の中のほうが安心できるし、コーヒーなら缶を飲んでれば
安くつくようになったからね。
[PR]

# by lucky_life2012 | 2012-02-06 17:22 | 健康

旬に食うべし

小鉢の料理からして、季節の香りが品良くて箸をすすめるてが楽しくなってくるし、
ふぐ 通販大皿の刺身を取りざらにいれて、
その歯ごたえを愉しむためにすこし多めに口に運ぶと、そのうまさに言葉を失う。
旬の魚は旬に食うべし、だなあと思う。あっさりとして、物足りなさを感じるという人がいるけれど、
それはたぶん、食べ方にもうひとつ自分で食べる直前にポイントを足す楽しみを欠いているのではないかと思う。
[PR]

# by lucky_life2012 | 2012-02-06 17:14 | グルメ

お店で

以前、鉄板焼きステーキの店で神戸牛を食べに行かないかと
先輩の誘いで食事に連れて行ってもらった店に、
両親の結婚記念日の祝いに食事をご馳走しようと、
仕事終わりに待ち合わせして、久しぶりに親子そろって、
食事に行くことになった、気恥ずかしさもすこしあったが、
コチラもいい大人なので食事するときには結構話もはずんで、
食事も楽しむことができた。こういうときのためにクレジットカードを
即日発行クレジットカード作っておいて良かったと思う、現金を出さないで精算できるため、
なんだかコチラもスマートにクレジットカードで支払いを済ませてしまえる。
帰り際、近いうちにまた実家へよる約束をして、駅で見送った。
また機会を作って飯食いにいきたいな。後悔しています。日頃クレジットカードを使わないので、財布の中から出したのです。昨日までは入っていたのに、邪魔なので出しました。 そして今日なんと、私の財布にはお札が入っていなかったのです。いつもちゃんと入れてあるのに、今日はお札がありませんでした。 友人とランチへ行って、会計の時にない事に気が付きました。ランチ代千二百円なのに小銭をかき集めても、三百二十円しかありませんでした。 どうしようか困っていたら、友人が見るに見かねて貸してくれたのです。本当に申し訳ない事をしました。でもあの時、いつも持っているクレジットカードがあったらよかったと思ったのです。 昨日までは三年間も、大事に財布に入れてありました。それなのに、一階も使う事もなかったので出したのです。出さないで入れておけさえすれば、あの時私はランチ代を払えました。 今はどこででもクレジットカードが使えるのです。それなのに、私はクレジットカードを持っているのに使えませんでした。一体何をしているんだろう、ととても後悔したのです。 使わなくてもやっぱり持っておこうと思いました。解約しないなら、使わないと損している感じがします。だからもう一度、財布に戻そうと思いました。
[PR]

# by lucky_life2012 | 2012-01-26 11:36 | クレジットカード